もじょえんじにあ……共感できる?

日常のメモ。日々これ共感。へたれでしょほてきなIT?

Sophos Homeで実際に9台管理してみた

f:id:kanako1000:20210622234012p:plain

こんなかんじ

こんな感じになります。ホスト名は一応ぬりつぶしてますが、PUAとかを発見したとかもリモートで見れます。除去の指示もリモートでできます。

f:id:kanako1000:20210622234348p:plain

クリーンアップ

この、青いクリーンアップボタンを押すだけです。もし起動してなくても次に起動したときにスキャンしてくれます。再起動を実施(これは手動になります)してくれれば、Windows起動のシーケンスでSophos Cleanが動くのでMBR感染もある程度除去できるっぽい。すごいなー。14000円/3年で9台だから、14000/27……わりきれないな、年額500円よりはちょっと高いということか。まぁ、初回割引25%だったかな?で次からはちょっと高くなるんですが、9台管理する状況が続けば4年目以降も700円/台・年くらいですね。お安い。アフィリエイトないの?