もじょえんじにあ……共感できる?

日常のメモ。日々これ共感。へたれでしょほてきなIT?

確かにItamaeがあるといいかも

というわけで、とあるKVMvm providerさんのアカウントでinstanceを発行してビデオ会議サーバでも、Flaskサイトでも作れるようにナリました。

起動時間にかかわらず、インスタンスの存在時間に対して課金されます。

最大スペックのサーバで2800円/月(税込)、4円/時(税別)、ということは636時間、26日ちょいの連続稼動でリミットに達するということデスね。

Flaskは350円/月(税込)でも、まぁ使えるのでいいかな、と思いますが、ビデオサーバはちょっちツラいっす。貧乏金無し(アタリマエ)っすね。

スクリプトをもう少し改善してbasic authまで組みこんであげれば、毎朝のメールチェックの15~30分で立ち上げできるかな?普段のチェック+5分くらいでできそう。

月間労働時間160時間に残業40時間という36協定的な想定で4x200 = 800x1.1=880円。これが最大値……のはず。

うん、都度作るデス。いまの状況では出ていくおカネは減らしたいっすね。それに都度つぶしてしまえばセキュリティリスクも少ない。CloudflareのGUIならFQDN割り当てに1分かかんないしょ?

あー、なるほど、Itamaeあるといいな、作っておくといいな、と今すごく思いました。

同時に、WebArenaがサポート部隊持たない理由もわかりました。無理だこれわ。CAFISの10円すら惜しい客が多発しそうデス。