もじょえんじにあ……共感できる?

日常のメモ。日々これ共感。へたれでしょほてきなIT?

【ダーク】ConsogameでOfficeを買うと……

Consogame というサイトがありますf:id:kanako1000:20210904230328p:plain

Gameだけでなくて、WindowsやOfficeのライセンスも売ってます

f:id:kanako1000:20210904230521p:plain

明らかに値段がおかしいので、普通のひとは手をださないほうがいいと思いマス。

でも、びっくりするほど、ここのサポートは手厚いです。ヘタクソでもいいので英語でChatする必要があるんですけどネ

Windows10は有名サイトがあるくらいで、Proを$10程度で買えたりします。16coreなのにHomeのヒトとか、Hyper-Vを使うのに$10ならアリかと。

Officeのほうですが、なんとかなりましたけどおすすめしません。$16くらいだったかな。

最初、購入して来たKeyは「電話認証じゃないとだめよ」と書いてあったので面倒だけど電話したら凄いケタ数を入力させられて「そのキーはだめっす」みたいな感じ?で、「だめだったんだけど」と言ったらスクリーンショットを送れといわれて送ったら、再発行してくれて「オレらの仕入れ先のミスっぽい」というメッセージ。でもやっぱりだめ。

「やっぱりダメだお」とChatで送ったら、すまないがもう一度スクリーンショットを送ってくれといわれて送って、ちょっとまってくれ、再発行はするから、と言われて待ってたら、今度はWeb認証専用のキーが来たっぽい。でもダメ。

しかし、MSのJP的にはJPで有効でないOfficeのライセンスはハネるという動作をするっぽいので、ChromeでTranslateしてくれ、ここにそう書いてあるので参考まで、と送った。で、最悪Skype out でもいいのでUSに電話認証するデスヨ、とChatしたら、上位のライセンスを送ってきたデス。

まあ、通ったけど……無茶してない?大丈夫?